カウンタ

COUNTER950816

GIGA端末関係

日誌

平成30年度 >> 記事詳細

2019/01/31

音読から群読へ

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

本校では、朝の帯タイムの時間に、読書や音読、基礎計算に取り組んでいます。
中でも音読は、日常的に声を出す場を設定することで、日本語のリズムや美しさに親しませることや脳の活性化につなげています。


2月3日(日)の「登小っ子マイフナー報告会」では、全校児童を代表して4年生が日頃取り組んでいる群読や合唱を発表します。
4年生は音読をステップアップさせ、表現を工夫した「群読」で、作品の世界を創造・共有し、伝える喜びを全身で表現しています。
保護者の皆様、当日はどうぞ「登小っ子マイフナー報告会」に足をお運びください。
4年生とともに作品の世界を共有してみませんか?



お知らせ「マイフナー登小っ子報告会」(保護者).pdf


12:16 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)