今年度の2学期終業式は、クリスマスの12月25日。
子どもたちにとってもうきうきな日。
この日の登小は、ちょっぴりすてきな朝を迎えました。
なんと、朝から正門付近にサンタクロースとトナカイが!
節目にふさわしいすてきな演奏と共に、クリスマスの朝を彩ってくれました。
朝の会を終えて、登小っ子みんなで集まって迎えた2学期終業式。
2・4年生代表の子たちが2学期のがんばりを伝えました。
2年生は、できるようになったかけ算九九の7の段下がり九九に学年みんなでチャレンジ!4年生は、体育学習発表会などいちばん長い学期で学んだことを、中学年らしく立派に発表することができました。
また、長期休みを迎えるために大事なことを先生方からお話いただきました。
悲しいことに、この2学期で登野城小学校を去ってしまう大浜茉子先生からのご挨拶も。これまで大変お世話になりました。石垣島の違う学校でもがんばってください!
この日はクリスマスということもあり、今月の歌にもなっていた「あわてんぼうのサンタクロース」を最後に登小っ子みんなで歌いました。
この他にも、新年を迎えるにあたって、栽培委員会の6年生が門松を手作りしてくれました。
詳しくは、NHKで紹介されたこちらもぜひご覧ください。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20241225/5090030342.html2024年も残りわずか。3学期を気持ちよく迎えるためにも、この冬休みが一人ひとりにとって充実した日々になるよう願っています。