このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
トップページ
学校案内
学校教育目標
本校の概要
本校の沿革
児童数・職員数
校内風景
校歌♪
学校長あいさつ
各種 便り
学校便り
保健だより
図書館だより
年間行事予定
自転車クラブ
本校へのアクセス
台風時について
出席停止等について
PTA
学校グランドデザイン
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
創立記念集会
日誌
人権集会
日誌
赤い羽根共同募金贈呈式
日誌
感謝集会
日誌
校長講話
日誌
カウンタ
COUNTER
お知らせ
サイト内検索
オンライン状況
オンラインユーザー
3人
石垣市内小中学校リンク
富野小中学校
川平小中学校
崎枝小中学校
名蔵小中学校
吉原小学校
新川小学校
石垣小学校
登野城小学校
平真小学校
大浜小学校
川原小学校
大本小学校
宮良小学校
白保小学校
伊野田小学校
明石小学校
平久保小学校
野底小学校
八島小学校
真喜良小学校
石垣中学校
石垣第二中学校
大浜中学校
白保中学校
伊原間中学校
メニュー
トップページ
学校案内
学校教育目標
本校の概要
本校の沿革
児童数・職員数
校内風景
校歌♪
学校長あいさつ
各種 便り
学校便り
保健だより
図書館だより
年間行事予定
過去の活動の様子
平成28年度活動の様子
過去の活動
校内研修
自転車クラブ
本校へのアクセス
台風時について
出席停止等について
PTA
リーフレット
管理者ページ
Aグループ
Bグループ
Cグループ
Dグループ
Eグループ
過去記事
過去の記事
学校グランドデザイン
ご案内
沖縄県石垣市立明石小学校
TEL 0980-89-2142
FAX 0980-84-5275
Email akaishi-s@ishigaki.ed.jp
お知らせ
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
日誌
明石っこ日誌
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2024/12/05
創立記念集会
| by:
管理者
12月5日(木) 明石小学校の誕生日
創立記念集会を行いました。
全員で、小学校にハッピーバースデイ!
3~6年生が、スライドを使って、明石集落・明石小学校の歴史を説明しました。
その後は、皆でレクを楽しみました!
11:35 |
投票する
| 投票数(0)
2024/12/04
人権集会
| by:
管理者
12月4日(水) 人権集会を行いました。
12月4日(水)~10日(火)まで、人権週間です。
「人権とは何か?」やさしく分かりやすいお話でした。
自分も相手も大切に。
11:31 |
投票する
| 投票数(0)
2024/11/27
赤い羽根共同募金贈呈式
| by:
管理者
11月27日(水) 赤い羽根共同募金贈呈式を行いました。
児童会が、司会進行しました。
赤い羽根共同募金についてのクイズなどもあり、明るい雰囲気で行われました。
石垣市社会福祉協議会の代表の方に、「明石ファーム」の売り上げも含めた金額をお渡ししました。
11:59 |
投票する
| 投票数(0)
2024/11/20
感謝集会
| by:
管理者
11月22日(金) 感謝集会が行われました。
明石小学校校区でお世話になっている方々に感謝を込めて、感謝状とネギ(ねぎらう)を贈りました。
いつも見守ってくださり、ありがとうございます!
08:52 |
投票する
| 投票数(0)
2024/11/06
校長講話
| by:
管理者
11月6日(水) 校長講話がありました。
校長先生のお話を聞いて、みんなどう思ったかな?
14:48 |
投票する
| 投票数(0)
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
創立記念集会
日誌
パブリックスペース
12/05 11:35
人権集会
日誌
パブリックスペース
12/04 11:31
赤い羽根共同募金贈呈式
日誌
パブリックスペース
11/27 11:59
感謝集会
日誌
パブリックスペース
11/20 08:52
校長講話
日誌
パブリックスペース
11/06 14:48
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project